WBC 日本優勝!

WBC決勝でとうとうやりました!
日本が韓国を5-3で破り、優勝しました。

決勝戦も、平日の午前10時半からの開始なのでTV観戦は出来ません。
ラジオ放送もないので、携帯のワンセグをラジオ代わりにして、仕事中は
聞いていました。(これほどお昼になるのが待ち遠しい日はありませんでしたね)

お昼の休憩時間は、小さい画面にかぶりついて見ていました。^^;
ふと外を見てみると・・・


普段は、車で混んでいる百年橋通りもガラガラでした。

休憩時間が終わり仕事にもどって音声だけで聞いていると、気になって気になって
仕方なかったですね。

ネットの一球速報もアクセス過多で見れないところが多かったです。
なんでも、2chのサーバーまでも落ちたみたいです。
(どれだけすごいんだ・・・)

平日なので、視聴率はそこまで無いだろうと試しに調べてみたところ
「北部九州地区 42.9%」
えっ?
平日の昼間でこの数字は、すごいですね。

こういうスポーツのイベントは、普段興味ない方も一丸となって応援できるので
楽しいですね。
次は、2010年のサッカーワールドカップに期待しましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL