たろちゃん饅頭 

先日、飯塚からお客様が見えられました。

で、そのときにお土産で頂いたのがコレ!

名前はズバリ「たろちゃん饅頭」。
似てるような気がします^^

飯塚といえば、麻生首相の出身地ということもあり、お土産屋さんに
売っているそうです。

見た目は回転焼き風だったので、黒餡が入っているのかと予想したのですが、
食べてみるとカステラ生地の中に白餡が入っていました。
一つ一つが小ぶりでパクパクと何個でもいけそうで、おいしかったです。

福岡出身の首相っていたのかな~と思い調べて見たところ、72年ぶり2人目だそうです。
(1人目は、広田弘毅さんという方)

不況真っ只中で厳しいとは思いますが、景気回復のために頑張っていただきたいですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL