第九回ビブリオバトル開催!

こんにちは!永田です。
先日約二年ぶりくらいに社内でビブリオバトルを開催しました!😁✨
ビブリオバトルとは、

  1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
  2. 順番に1人5分間で本を紹介する.
  3. それぞれの発表の後に,参加者全員でその発表に関するディスカッションを2〜3分間行う.
  4. 全ての発表が終了した後に,「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員が1人1票で行い,最多票を集めた本をチャンプ本とする.

という本の紹介コミュニケーションゲームです。(ビブリオバトル公式サイト様より引用)
代表を含めた全社員が発表者となり、手持ちの本を熱くプレゼンしました!✨
今回紹介された本はこちら。

  • シュナの旅
  • BEATLESS
  • レトロゲ
  • マンガでわかる! 入社1年目からのロジカルシンキングの基本
  • 世界でいちばん透きとおった物語
  • ゴッホのあしあと
  • 十二国記 月の影 影の海
  • プロジェクト・ヘイル・メアリー 上・下

定番の小説からビジネス書(?)から漫画まで幅広いジャンルの本が並びました。

発表中のようすを少しだけご紹介。今回初参戦かつそもそもビブリオバトルを知らなかった新入社員のお二人です😁
なかなか緊張したようすでしたが見事5分間のプレゼンをやり切りました!

そして栄えある優勝は・・・・・・
僭越ながら永田の紹介した「世界でいちばん透きとおった物語」に決まりました😄
素敵な本なのでみなさんも是非読んでみてくださいね!

ビブリオバトルのあとは恒例の月一飲み会で盛り上がりました🍻

くじらシステム開発では25卒、26卒向けに積極的に採用活動を行っています。
福岡のシステム開発会社に興味がある方、ぜひ会社説明会およびインターンシップにご参加ください!
社員一同みなさまのご応募をお待ちしています✨✨✨

会社説明会・インターンシップの日程およびご予約はこちら!