ハイブリッド×ハイブリッド型説明会

こんにちは。
今年秋から趣味でギターを始めたのですが、最近朝起きてギターを持とうとすると
ボディーがひんやり冷たくてそっとギターを置いてベットに戻ってしまう佐々です・・

さて、弊社では今年10月より月3~5回ペースで業界説明会を行っています。

今回のブログタイトルにある「ハイブリット×ハイブリット型説明会」・・・。

もう私の造語の域ですが、解説しますね!!!

1つ目のハイブリッド

新卒求職者と中途求職者の合同開催

実は現在、学生さんと中途(第二新卒)求職者さん合同で説明会を行っています!
(※IT業界5年以上、30代以上の方は省いて面接の場合もあります。)

参加者の方々にも説明会の中で簡単な自己紹介や、質問をさせていただくのですが
学生さんからすると、社会人の方の話は少し新鮮なこともあるかもしれません♪

又最近は20代の方の応募が多く、キャリアチェンジで文系職で働きつつ
プログラミングを学んでいる方も増えてきました。

そういう方々を弊社も応援していきたいのですが、
「なぜプログラミングを学ぼうとしているのか?」という目的を考えて
取り組んでくださるとより良いと思っています。(急っΣ(・□・;!)

『IT業界はこれからもしばらく伸びるし、食いっぱぐれることはなさそうだから!』
という抽象的な理由や「稼ぐ」という目的だけだと弊社では辛いかもしれません。

弊社はオリジナルの『業務システム』はもちろんのこと、
今問い合わせの多い『人財成長支援システム』もパッケージをご購入いただいた後
100%カスタマイズのご依頼をいただきます。

オリジナルのシステムやカスタマイズには決まったテンプレートはありません。
お客様にどう使っていただくことが一番喜ばれるか?
この設計であれば、どうプログラムを組めば良いか?
納品後実際使われて、追加のご要望・改善点はないか?

試行錯誤が求められますし、その試行錯誤が苦痛な方は仕事も続きません。

「自分だったらこうしたいな」と考えることが好きな方には
弊社は合うかもしれません(^^

ということで一つ目のハイブリッドは「新卒」「中途」でした!

2つ目のハイブリッド

対面(来社)とオンライン(zoom)の合同開催

対面は各回3名までと限定し、
お越しいただいた方には検温と消毒にご協力いただいています。


(説明時にはマスクを着用しております)

加えて、オンラインでzoom参加も可能となっております。

資料の共有やカメラよりホワイトボードも映せますので
参加方法がそれぞれであっても進行・満足度に支障が出ることはありません。

特にうれしいのが、オンラインであれば福岡以外の方にも
弊社を知っていただける機会が増えたこと!!

九州は大分県・熊本県・鹿児島県など
又東京都・大阪府・京都府・愛知県・島根県にお住まいの方にも
ご参加いただきました!

最後に

このブログにたどり着いていただき、ご興味がある求職者の方は、
お気軽に問い合わせ又はinfo@kuzilla.co.jpにご連絡ください(^^

採用サイトに、業界説明会の開催日程や
社員の一日などもご覧いただけます!
(採用サイトよりエントリーいただいた方にはこちらからご連絡を致します。)

ご連絡を楽しみにお待ちしております♪