定例飲み会十三年度三月編

こんにちは、光永です。
本日は十三年度しめくくりの定例飲み会の模様をお知らせします!

今年の飲み会のテーマは「各国の料理を食べる!」です。
今回はイタリア料理スペイン料理を楽しんできました!
(イタリア料理で探したのですが、よさそうなお店!と思ったらスペイン料理でした。笑)

今回のお店 🙂 TORTILLA FLAT

博多駅程近くに3月22日新規オープン!のお店です。
トーティラフラットと読むそうです。読めませんでした。

さて、お店です。
外装内装を撮り忘れましたので、上記食べ○グさんでご確認ください(笑)
しかし、内装・外装ともとっっってもおしゃれです!
カウンターもあって、一人で仕事帰りに立ち寄っても良さそうです。
こんなおしゃれなのにコース+飲み放題があるというのはすごいですね。
ということで安定の飲み放題コース、ご予算3~4千円です。

食器ず
緑のナプキンがおしゃれです

さてさてお腹がすきました!
お酒を頼んでスタンバイです。
飲み放題でもビールがたのめます。これは強みですね。
そしてビールは中・小ありますので、とりあえず乾杯はビールで、という方も良いかもです。

前菜

乾杯をしているあいだに、前菜がまいりました。
社長がキッシュを大絶賛です。ちょっとケーキっぽい、粉多めのキッシュ、美味しいです。
その他ピクルス?や鴨なんかも。コースの前菜にしてはだいぶ豪華です。

仲間内の意外な話やおもしろ話など聞きつつ、お酒が進みます。
おもしろ話についてはここで書くと話題の当事者から怒られそうなのでやめておきますが・・・。笑
そうして盛り上がっているあいだに
おしゃれ野菜たっぷりのサラダ
エビのアヒージョ(オリーブオイルがエビ出汁きいてます)
糸島豚のソテー(リンゴのコンフィチュールが添えてありました。美味です)
など、何品か出ました。
このお店、何が出てきても美味しいです・・・。

(写真 を 撮り忘れ ました)

パエリア

そしてそして、締め?のパエリアです!ちょっとこげたところがまた美味しい。
サフランがきいてて、海老と貝の出汁のうまみも生きています。
ただ、このころには結構おなかいっぱい(※水っ腹)だったのであんまり食べられませんでしたが・・・笑

デザート

で、ついさっきおなかいっぱいとか言っていたのですが、これを見た瞬間別腹が発動しました。
酸味のきいたシャーベット(レモンだったかな?)がさっぱりめのオレンジケーキにのっかっています。
上に刺さっているパリパリのオレンジもビターでおいしい・・・!

ということで、お手頃なのにおしゃれで本格的な料理の数々に大満足でした!
洋酒、カクテル好きの方も良いかもしれません。
博多駅南の弊社からも徒歩五分ほど。お立ち寄りの際には是非!(宣伝)

では、今回はこのへんで。
次はどこの国の料理になるのでしょうか・・・ちょうど新人くんの誕生日ごろだそうですので、
今度は彼のセレクトでお誕生日会を兼ねて行ってきます!
(けして幹事をおしつけたわけではありません。笑)
楽しみにしているかたがあるのかはわかりませんが、次回を乞うご期待~。