コロナ…緊急事態宣言…つらい日々

こんにちは、永田です。
現在、世界的に大変な事態になっておりますね。
福岡にも緊急事態宣言が発令された!ということで、街中の人の数や道路を走る車もかなり少なくなりました。いつもたくさんの人でにぎわっている天神や博多も、百貨店などが軒並み臨時休業のため非常に寂しい光景となっています…。
「博多どんたく港まつり」も中止だそうで。今年のGWは静か~に家で過ごすことになりそうです…。


この度の「緊急事態宣言」を受けて、各企業でも新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて対策をとっていますね。
弊社でも以下のような対策を実施しています。

対策

1.勤務形態
可能な限り在宅勤務(テレワーク)、時差出勤の活用を実施。

2.オフィス環境
従業員のデスクの間隔を1メートル以上あけ、極力接触を避ける。
なるべく窓や入口を開け、換気を行う。

3.感染症対策の徹底
手洗い、消毒、咳エチケットを徹底し、極力マスクを着用。

4.社内外イベント・会議・研修・出張について
不急の社内外のイベント・会議・研修の開催・参加・出張は極力自粛し、テレビ会議での非対面方式での会議の実施を徹底。

外出も制限され不自由な日々になりますが、自分だけではなく周りの人たちのためにもしっかり予防して乗り切りましょう!!
次にブログを書くときにはコロナが収束していることを願います( 一一)
ではこのへんで。