2022年 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。


 昨年も新型コロナウイルス一色の一年でしたが、今年は落ちつきそうな、更に続きそうな微妙な雰囲気です。
 昨年はコロナの影響で受注がずれ込んでしまい、開発案件が集中して人手不足状態で大変な状況に陥ってしまいました。
 でも採用は良い感じて優秀な社員が入社してくれたので、後半からはだいぶスムーズに開発できました。今年は昨年のような人手不足にはならない見込みです。でもまだまだバリバリの即戦力は募集しているので、クラウドシステムの構築経験者はぜひ応募してください。一緒にクラウドシステムを作る仲間募集中です。

 昨年はプログラミングを再開したいと書きましたが、実際に少しづつ手を出しています。まだ開発環境を揃える程度ではありますが、新しい言語は思ったより簡単で言語より実行環境の理解の方に手こずっています。まだ何も完成してないですが、やっぱりプログラミングは楽しいですね。(私のは趣味なので)
 今年は社内システムのバージョンアップの年に位置付けたので、社内フレームワークや開発環境、実行環境等々も見直していますが、確実にクラウドベースの環境が揃いつつあり、まだしばらくは新技術を追いかける必要がありそうです。つくづくIT業界は成熟しない業界だと実感します。私が現役の間は成熟する気配がないですね。
 新商品の開発スケジュールも決まったので、あとは開発するのみ。待っているお客さんのためにも年内に形にします!
 あぁワクワクしてきた。