2018年夏・くじらシステム開発近況

とってもお久しぶりです、永田です!
五か月振りの投稿です・・・!なんとか生きてました(笑)
気付けばお盆も終わって、夏ももう残りわずかです。
「平成最後の夏」です。
みなさん悔いのないようにエンジョイしましょう!

さて、去る7月某日、くじらシステム開発は毎年恒例の経営指針発表会を行いました。
これまでは会社の会議室を使っていたのですが、ゲストの方をお招きするとかなり窮屈だったので、今回からは会場を貸し切って広々と!
四月より入社した新人三人も交え、前年度の振り返りや目標を発表しました。
なかなか濃い内容になったのではないかと思います。

発表会の後は同ビルの飲み屋にて打ち上げ。
01
今年も乾杯の音頭を取っていただいたシステム企画の倉本さんが見切れてしまっている!申し訳ありません!;;
ゲストの皆様、ご参加頂きありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いいたします。

そしてその他近況報告(?)。

8月飲み会の様子です。
02
夏恒例になりつつある、磯っこ商店さんの浜焼き!
相変わらずカキの焼き加減が難しい・・・。焼きすぎると身が小さくなってしまってとても悔しい気持ちになります。
新鮮な海産物をたくさん食べて大満足でした。


太宰府さんにも行ってきました。
毎回、帰りに参道で梅が枝餅を買って食べながら帰るのですが、通常の梅が枝餅ともう一つ、「古代米入り梅ヶ枝餅」なるものが並んでいる・・・???
なんと毎月17日だけ限定販売されるらしいです。何度も太宰府さんに訪問しているのに今まで知らなかった・・(笑)
もちろん買ってみました。
01
すこし紫がかっているのがわかりますか?
通常の梅が枝餅と大きく味が違うわけではないですが、いつもよりさくさくしていて香ばしい気がしました。これはこれで美味しい。
調べてみると、2015年10月17日に九州国立博物館の10周年を記念して販売してみたところ好評だったため、毎月17日を「きゅーはくの日」として限定販売されるようになったらしいです。
・・・割と最近の話ですね。
ちなみに毎月25日には「よもぎ入り梅ヶ枝餅」が販売されます。こちらもいつか食べてみたいですね。


では今日はこの辺で。