太宰府&4月飲み会

こんにちは、永田です。
寒かったり天候が悪かったりで服の調整が難しい日が続きましたが、ようやく春本番という気候になってきました。

先日、個人的に太宰府天満宮に行ってきました。何年ぶりだったかは覚えてないですがかなり久々です。
博多からバスが直通で出ているという事で、せっかくなので(?)利用してみました。
160402_01

バスの内装が太宰府仕様なんですね…!
一時間ほどバスに揺られようやく到着… 土曜日かつ桜満開かつ天気も良い日だったためそれはもう観光客の方がわんさか。
そのなかの半分は外国観光客なんじゃないか?というくらい韓国人と中国人の旅行客の方が多かったです。ツアーに組みこまれているんでしょうか…?

それはさておき、まず真っ先に見たかったのが前の記事でも書いた、スターバックス。
160402_02

おお…(感動)。これはみなさんこぞって写真を撮っておりました。
15分ほど並びましたが、なんとか店内で飲食出来ました。内装もずらっと木が組み込まれており思わずじっくりと見入ってしまいました!
その後梅が枝もちを食べたり散策したりと大宰府を満喫してきました~(^o^)丿

そしてそして。
今月も恒例の飲み会してきました!

今回は駅近く(いつも駅近くですが 笑)にあります、「酒場あうん」さんにお邪魔しました。

160414_01

昭和レトロな内装です。店内のBGMも昭和~平成初期といったセレクト。

160414_02
焦って撮ったのでぶれてますが… まずは乾杯!

160414_03
もつ鍋コロッケ!
外はさくさく中はトロっとして美味!めちゃくちゃアツアツだったので食べるときは気を付けて…(笑)

160414_04
そしてメインの牛タン!

お値段はリーズナブルなのに味は美味しいし店員さんもすごく感じが良い!また行きたいと思ったとっても素敵なお店でした~。みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいませ!

ではこのへんでさようなら~~