2012年 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2009年の1月から始めたこのブログも4年目に入りました。 

昨年は大震災等々もあり大変な一年でしたが、仕事は忙しい1年でした。

今年は創業10周年でもありますので、気を引き締めて世の中の役に立てるようがんばりたいと思います。

さて、今年はどういう年になるか?IT技術を活用して予測してみます。

 

Yahoo!Japan 予測 Bing 予測 百度Japan 予測 NAVER 予測 Yandex 予測

 

YahooとGoogleが同じなのでGoogleは省略。新しくロシアのYandex(Яндекс)を追加してみました。

Yandexはまだまだですね。Yahoo!の検索結果はあまり面白い予測がない感じがします。

個人的に百度の検索結果の方が楽しかったので、今年は百度寄りになりそうです。

実際昨年から百度(baidu)を良く使っています。Googleとは違う結果が出るので調べものをしていて見つからないときに使うと新鮮な感じがします。

毎年同じネタなので、ちょっと違う調べ方も追加してみます。

All About 予測  教えて!Goo 予測 Amazone 予測  かわいい ゆるかわ 予測

とりあえず、今年の花粉は少なそうなのがありがたい。スマートフォンがしばらくブームですね。

かわいい ゆるかわ検索は該当なしで残念です。なんでもいいから情報出して欲しかった。

上記のようななんでもありの検索よりも、業界別の情報サイトで検索したほうがもっと興味深い情報が集まりやすいですが、その分情報も偏ってしまうので使い分けが必要そうです。

あと、最近は検索サイトで何かを調べなくても、SNS等で情報の方からやってくる感じがしますのでそれらの情報をどう整理するか?も課題ですね。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL