第一回 インターンシップ by くじらシステム開発

今回、9月の5日、6日の2日間でインターンシップを行いました!
会社としては初めてのインターンシップだったので、正直 準備をしている時からドキドキしていました。

インターンシップやりたい!という人が集まってくれたので、半端なことはできません!!!

インターンシップを通じて感じてほしいことは?
どうやったら仲よくなれるだろうか?
楽しんでもらう方法は、、、?
社内でもいろんな案を出し合って準備し、ついに当日が来ました。

結論を言うと、、、大成功でした!

今回のインターンシップでは、刺激的で楽しいものになった自負があります!笑

参加していただいた皆様には本当に感謝です\(^▽^)/

せっかくなので内容を少しだけ紹介いたします! 少しだけです!笑

システム開発会社ですので、やはり開発(プログラミング)を体験してもらいました!
内容が難しいという声も多々ありましたが、自分が納得できるところまで仕上げてくれました。
そして楽しさと難しさを感じた言っていただけました。
それこそまさにシステム開発の神髄ではないでしょうか! ← 勝手に言ってます(西田)

写真 1

そしてテーマに基づいたディスカッションで、提案する力とは何か、どう考えるべきなのか
エンジニアとして必要な能力について感じてもらいました。

こちらはプログラミングに自信がない人も、積極的に参加してくれて非常に盛り上がりました。

写真 2

 

本当に楽しいインターンシップだったので、いろいろなことを書いてしまいたい!という本音がありますが、、、

次回以降に参加してくれる方のために、敢えて内容を伏せなくてはなりません (´Д`。)グスン

関係者の方、本当に有難うございます!