兼六園へ行ってきました

もう2月も目前ですが、今年もよろしくお願いします。

新年一発目のBlogは、昨年に引き続き正月旅行について。


今年は、石川県の金沢までいってきました。
旅行に行く前に「防寒対策はしといてね」と忠告されていたので、
しっかり準備したつもりでしたが、甘かった・・・

金沢に入る前に、岐阜県の白川郷にいったのですが大雪ですごい寒かった。
白川郷の全景が見える場所の写真がこれですが・・

うん。吹雪いていて合掌造りもうっすらとしか見えませんね。
雪道を歩きなれていないので何回転びそうになったことか。

で、次に向かったのが今回の旅行のメイン目的である、日本三名園の1つ「兼六園」です。

前日が大雪だったので、雪景色でさぞ綺麗だろうとワクワクしていたら、雨にかわってしまい
歩道は前日の雪+雨のせいでシャーベット状態。これまた滑る滑る・・・。

あいにくの天気でしたが、景色はすごい良かったです。
秋の紅葉の時期とかもまた違った風情がありそうな感じなので、今度は違う季節に
行きたいな~

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL