日々の業務で何気に重宝している無料ツール第二段【Evernote】

こんにちは、津山です。

今回のネタは、また前回と似通った内容にはなりますが、
日々の業務で何気に重宝している無料ツール第二段。

個人的に最も重宝しているといっても過言ではないメモアプリが、Evernoteです。

https://evernote.com/intl/jp/

メモ、日記、TODO、ページの保存…など様々な使い方ができるこのアプリですが、

私は主に、「その日覚えたプログラミングの技術を備忘録として書き留めておく」といった使い方をしています。

さらに、開発時に何らかのエラーが出た際に、
「エラー内容」「その解決方法」を一緒にメモしておけば、

後から同じエラーが出て困った場合に、エラー文で検索して解決方法のおさらいができるのです!

毎日パソコンに向かって業務を行っている方にとっては、かなり使いやすいアプリなのではないかと思います。

個人的にはもういっそ社内で取り入れてもいいんじゃないか、と思うくらいの超おすすめアプリです。(使い勝手は個人差あるので何とも言えませんが…)

ところで、本格的なプログラマ向けのメモアプリなんてものはないのだろうか?と思い少しググってみたのですが…

■Boostnote
https://boostnote.io/ja/

あるみたいですね!(≧▽≦)

メモアプリマニア(?)の私にとっては試さざるを得ません。

では、今回はこのあたりで。