通勤は自転車で

運動不足を少しでも解消する為、天気の良い日は、自転車で通勤をするようにしました。

移動は、ほとんど原付バイクか車を利用しており、自転車を乗るのは高校卒業以来になります。
高校まで乗っていた自転車は、ママチャリだったのでちょっと違う自転車に乗りたいと思い
、街乗り・通勤で人気があるらしい「クロスバイク」を購入する事にしました。

通勤で利用するので、不測の雨でも大丈夫なように「泥除け」がついているもので、予算4~5万円
(本当は、2~3万円くらいでと思っていましたが、情報収集しているうちに上がっちゃいました)
までで探していて目にとまったのが、GIANTの「CS3200」というクロスバイク。

ネット上での評判もなかなか良い、特にクロスバイク入門用に良いようなので決定しました。

20090519123632868_1.jpgで愛車がこちら。

最初に乗ってみて驚いたのが、ペダルを漕いだ感じが軽い!
さすがにママチャリとは違います。
漕いだ後の、慣性で進む場合もス~っと軽い感じで結構進みます。
坂もギアを軽くすると、結構上れたりします。

後は何より、乗ってて楽しいですね。

運動不足解消の為、自転車通勤続けてみようと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL