旅行記~神戸編~

こんにちは、永田です。
先日神戸に観光旅行に行ってきました。写真を撮りまくってきたのでいくつか載せていきたいと思います:-)

まずは元町の中華街(南京町)!
駅から徒歩数分、中華街エリアに入る時一気に世界観が変わって、まるでタイムスリップでもしたかのような不思議な感覚を味わえました。

写真にはとっていないのですが、自動販売機やファミリーマートもチャイナ風のデザインになっていてすごいなと。。
景観を壊さない配慮でしょうか。

新型コロナウイルスの影響で人も少ないかと思いきやそんなことはなく、多くの観光客でにぎわっていました。(半数はマスク着用してましたが・・・)

北京ダック、次に行ったときは食べたい。。


次におしゃれな観光スポット、神戸ハーバーランド。
こちらもカップルや友達同士、家族連れでとてもにぎわってました。

煉瓦倉庫。
横浜程は大きくないけどちゃんと中にも入れました。

港沿いでは、モデルさんらしき人の写真撮影が行われていたり。


観覧車の周辺はアンパンマンミュージアムもあって、ちびっこ達が大勢はしゃぎまわってました。

ショッピングエリアはこれまたおしゃれなお店がいろいろ立ち並んでおります。
楽天市場のランキングでよく目にする神戸スイーツがたくさん・・・笑


そして最後に湊川神社。
楠木正成公を祀っており、国家安泰、開運厄除、家内安全、交通安全のご利益があるようです。

お参り後に健康祈願と幸運のお守りを買って帰りました。


天気が不安定で雨が降ったり雪が降ったりと忙しかったのですが、すごく楽しかったです!
また「旅行記~神戸編~」などとシリーズ的なタイトルを付けましたが、今後も続くのかは分かりません!(笑)
ではまた:-)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。