大阪へ社員研修旅行へ行ってきました

こんにちは永田です。
最近は肌寒くなり、すっかり秋めいてきましたね。道端で悪臭の猛威を振るっていた銀杏も、ようやく消え始めました…。地味にキツかった…。

さてそんな当社ですが去る10月7日、大阪に社員研修旅行に行ってきました!なんと初の社員旅行です。

なぜ大阪なのかというと…

1.「関西 HR EXPO」に参加(今回は視察のみ)
2.観光

以上!!

早朝7時に博多駅に集合、新幹線にて出発です。ね、眠い。
約2時間半かけて大阪に到着!地下鉄やらバスやら乗り継いでいざ「関西 HR EXPO」会場へ。
会場はインテックス大阪です!デカイ!

ちなみに「関西 HR EXPO」とは…


関西 HR EXPOは、組織活性化・人材育成の商談専門展です。
人事業務を支援するあらゆる製品・サービスが一堂に出展。
関西地方をはじめとする西日本の企業の人事部・総務部・経営者の方々が来場し、出展企業との活発な商談の場となります。

出展対象製品は、
・労務(人事給与・勤怠管理・人事評価制度など)
・教育(社員研修・語学研修など)
・採用(採用代行・採用システム・人材派遣など)
など様々な分野に分かれています。

社員旅行01
さて、会場の様子はこんな感じです。参加者は三日間で約10000人だったとのこと。

04
とにかく人が多くて熱気がすごかったです。

05
Googleさんも来てました。
03
色んな話が聞けて非常に刺激になりました。
当社も「Web人事考課システム モノドン」で来年か再来年、出展するのを目標としたいです!

大量に貰った資料やノベルティを抱え、会場を後にして梅田の宿泊ホテルへ。
宴会は梅田の東通りを抜けた先にある「鍋・鉄板焼 暁」さんにお邪魔しました!

スマホのナビを頼りに目的地に到着したはいいものの、お店がどこかわからない…
しばらくきょろきょろしていたら
06

あっ?ここ?

想像していた外観とかけ離れていたため分かりませんでした…

中に入ると芸能人のサイン色紙がずらっと!
07
有名なお店みたいです。

まずはビールで乾杯~~~!
08
イカスミのお鍋!見た目にちょっと?インパクトありますが、とても美味しかったです。
09

大満足でホテルに戻り就寝。疲労と5時起きだったのが手伝って、ぐっすりと眠れました。

さてさて大阪二日目です。
吉本新喜劇を観覧するために難波へ移動。
10
朝からたくさんのお客さんで賑わってました。
生のコントや劇はテレビよりずっと面白い!

お昼はお好み焼きを頂きました。
11

そのあとはそれぞれ自由行動。
とりあえず大阪と言えばここ!!ということで、道頓堀行ってきました。
12
そのあともブラブラしつつ大阪の街を満喫。
お土産に豚まん・焼売、みたらし餅などなど買い込みたこ焼きも食べ、大満足な社員旅行でした!