忘年会&ダーツ大会を開催しました

こんにちは、佐々です。
早いもので、2019年もあと半月ですね。

今年中に終わらせないといけないものに向かって
慌ただしく取り組みながら

個人的には、早く12/27の社内大掃除で色んなものを
整理したい!とそわそわしています・・
(日頃からやっておけばこんなことのはならないと思いますが)

さて、くじらシステム開発では、毎月1回
社内飲み会を開催しているんですが
昨日が今年最後の社内飲み会(忘年会)でした。

ちなみに、今年の社内飲み会はテーマがあり
「世界各国の料理店をめぐる(もちろんかぶりは許されない)」
というものでした。

626495ae6b221a8cf67e9387971f695f-4

年明け早々もつ鍋を食べ、「日本」という選択肢が封じられ
イタリア、中国、ネパール、メキシコ、インド、タイ等・・
様々な国の料理を食してきました。

12月の忘年会は、私が幹事だったのですが
選んだ国は韓国。

ただただチーズタッカルビが食べたかった。
それだけです。

01

美味しそうですよね。
昨日食べたけど・・もう。また食べたい・・

店員さんの説明で、「焦がさないように混ぜてくださいね」
と言われ
うちの主夫担当、徳嶺君がしっかりタッカルビを管理してくれました。

02

集合写真も忘れず撮りました!

04

2方向から!

03

写真にはないのですがこの後遅れて、日頃お世話になっているお客様も2名合流し
社員8名とお客様・協力会社様3名で11名での忘年会となりました!

次に二次会なのですが、珍しく(というか今年初!?)・・
社員全員で二次会に行きました!!

ダーツバーで2ゲーム。

05

私は約2年ぶりのダーツで、ルールもほぼわからず
「刺さった!」「刺さらない!」と言っていたら
いつのまにかゲームが終わっていました・・

今回ペアだった市川さん。どっちもドべだったね✫
なんか・・練習して次は成果だしたいな・・とおもいました!!

06

最後に写真を撮りながらへらへらしている私と
お酒もほどほどに次の戦略を淡々と練っている(であろう)社長の写真を。

08

ちなみに、来年1月の二次会は半道橋のあのお店で
スポーツ祭をする予定です。

来年のテーマは「スポーツ」なのか!?
楽しみです。