入院しました。

骨折写真
2/5に車にひかれて足を骨折し入院することになりました。
まさか自分が長期入院するなんて思ってなかったので経験すること全て新鮮な感じです。
入院してすぐは怪我が痛くて本を読むのも辛いです。アマゾンプライム会員なので動画をダウンロードして見てました。スマホのテザリングで、メールのやり取りは普通にできますし、仕事の打合せもSkypeを使えばある程度はこなせます。ノートパソコンさえあれば、そこそこの仕事はこなせてしまいます。
さすがIT、モバイル環境の力!病室で好きな映画も見れるし、買い物もできる。普通に仕事もできるぞ!と思うんですが、体がついていきません。
初めの頃は傷が痛くて集中できず。治ってくるとリハビリ等々に時間を取られ。できそうでできない。もどかしい感じてす。皆からも治療に専念しなさいと言われるし。
ITの力はすごいけど、さすがに体までは治せない。無理して仕事するよりも早く復帰できるよう筋トレ等で体を鍛える方が結果として良いのかもしれない。