近所の夏祭りに行ってきました

ご無沙汰しております!最近ブログの更新が止まっておりましたが、何とか生きてます、すみません!

季節はすっかり夏になりましたね。今年は「平年並の暑さ」と「厳しい暑さ」を繰り返す夏になるみたいです。
7月下旬~8月の上旬、また、8月の下旬~9月の上旬が特に要注意だそう。
外に出るのも嫌になるほどの気温が続きますが、熱中症対策をしっかり行って乗り切っていこうと思いますm(__)m

さて、先日22日に毎年恒例の美野島商店街の夏祭りに行ってきました。
01

02

家族連れで来てる人や、友達同士で遊びに来ている小中学生の子たちで溢れかえっていました。
この夏祭りの時に偶然久しぶりに顔を合わせる、という人たちも多いようで、人ごみの中から「久しぶり~!」と喜び合う声も多く聞こえてきました。

03

決して規模の大きいお祭りではないですが、あふれ出る地元感と独特の温かみのようなものが感じられて好きですね(´ー`)
ちなみに私はお馴染みのお店で串焼きとお刺身を買って一人で家で食べました(かなしい)

来年も楽しみです。