2014年 定例飲み会9月~12月+総括

こんにちは!光永です。
遅くなりましたが、2014年9~12月の定例飲み会の模様と、
年間の総括をお知らせいたします。

 

駆け足で9~12月

9月!
写真 2014-09-25 19 58 23
なんと写真が一枚しかない上にお店の名前まで不明ですが、もつ鍋のお店でした。
各席に注文用の端末があったのですが、その少々昔風のUIを見て「これをこうするともっと良いのでは?」「このボタンはここか?」など話が弾みました。

10月!
この日はひびしんビジネスフェアの打ち上げ・・・だったと思います、おそらく(汗)
今回は海外の料理というテーマをきっちり踏襲!韓国料理です。
ということで、会社最寄りの ゴールデンタイムス さんへゆきました。
写真 2014-11-19 19 49 24
創作系カジュアル韓国料理(とこんな説明であっているのでしょうか)です。
トマトコプチャン鍋のコースを注文。(おそらく/笑)
チーズがトローーリですが、チーズが苦手な我が社の開発課長も美味しく食べられたようです。
写真 2014-11-19 20 52 34
さっぱりするデザート付き!

11月!・・・は、ちょっとバタバタしてた+メンバーの予定が合わず、飲み会お休みです。

12月!
年最後の飲み会は忘年会!
ということで、海外の料理をお休みし(・・・)居酒屋さんへ。
鳥料理のお店 鶏っく さんに伺いました。
社外の方をお招きしての「今年もありがとうございました飲み会」です。
写真 2014-12-17 18 41 05
写真は案の定一枚しかありませんでした。
とても美味しかったのですが、なにせ鍋の盛りが良すぎ、若干吹きこぼれてわやわやしました(笑)

 

2014年総括

ということで、1年間走ってきた定例飲み会でした。
テーマは「各国の料理」。
内容をざっと振り返ってみますと

  • 1月: スイス(チーズフォンデュ)
  • 2月: 日本(もつ鍋)
  • 3月: スペイン(パエリア等いろいろ)
  • 4月: 台湾(台湾料理いろいろ)
  • 5月: インド(カレー)
  • 6月: イタリア(バルにていろいろ)
  • 7月: 日本(ビアホール)
  • 8月: 日本(居酒屋)
  • 9月: 日本(もつ鍋)
  • 10月: 韓国(コプチャン鍋)
  • 11月: (お休み)
  • 12月: 日本(鳥料理)

このなかで個人的に一番印象に残ったのは、5月、
最初に食べ放題メニュー一巡分の料理がどんどん出てくるインド料理店、「カトマンズ」さんですね。
大変美味しかったのですが、全員お腹はちきれかけたという・・・そんな思い出です。

さて、結果発表です!

国の数: 7 (日本含む)

後半戦なあなあやないか・・・

思ったより日本、というより居酒屋と鍋の締め率が高く、ちょっと消化不良の感が否めません(笑)
とはいえ毎回楽しくやってこれた2014年の飲み会、ぼちぼち成功だったのではないでしょうか?
・・・もちろん、テーマという意味ではちょっと失敗でしたが。
毎回お店を探し始めるのが飲み会の週だというのがいろいろと間違いだったのでしょう・・・。
見つからない→焦る→とりあえず電話かけてみる→予約埋まっている→焦る という負のループからはそろそろ抜け出しましょう。
計画性、第一!

さて、2015年、もう走り出してしまいましたが、お次もできればテーマを決めて参りたいと思います。(=まだ決まってない)
というわけで、2015年の記事でお会いいたしましょう!
それでは~~。