定例飲み会八月度

みなさまこんにちは、光永です。
今回も定例飲み会の様子をお知らせしたいと思います。

さて、今回ですが、八月はなかなか忙しく飲み会の時間がとれませんで、
急遽当日に「いくぞー!」となり、少人数での飲み会決行となりました。

ので、今回は「各国の料理」シリーズを一旦お休みし(デジャヴ)、近所なのにいったことのないお店へと赴いてみました。
今回の会場は駅チカ・会社からも近い兆屋さんです。

近場から2・3店舗回ったのですがどこもいっぱい!
ようやく入れた、という感じです。
土曜日はもともと少なめなのか、店主の方が一人で切り盛りしておりました~。
ホッとしながら腰掛け、とりあえずビールで乾杯する私たち・・・。
(とはいえ写真をわすれました)
気になったものをぱらぱらと注文します。

lento_20140830203939
これ!とても美味しいです!
魚は忘れましたが(・・・)梅しそ巻とのこと。
名前からのイメージと出てきたもののギャップが大きかったのでびっくりしました。
技ありです。

lento_20140830220031
つづけてチヂミです。
オーソドックスですが安心するお味~。

lento_20140830220037
お酒は安定の芋焼酎です。
透明氷が嬉しい元喫茶店員です(笑)

lento_20140830225743
シメは「和ポリタン」で!
「和」ということで焼きそば風なのですが、なんだかなつかしいナポリタンの風味もします。
喫茶店のナポリタン+焼きそば+α÷2 という感じ。
そしてとっても美味しい・・・。

これ以外には兆屋サラダ、枝豆(いつもの)、糸島豚のタレ焼きなんかをぱらぱらと頼みました。
サラダは炒めたベーコンやきのことレタスを和えたのを、お醤油で・・・という変わり種だったのですが、
これがまたおいしい!
シンプルなのにと唸らされました。
というかんじで、他にも何か頼んだような気がするのですが、思い出せないのはご愛嬌です。
毎度ながら写真がだいぶ少なめですが、それだけ美味しかったということでご了承ください。笑

さてさて、今回は行きがけたらい回しスタートでしたが、最終的には大当たりでした!
途中でのぞいた「うちはおすすめだけだよ」というツウ好みなお店は社長がそのうちリベンジしてくれることを願いつつ・・・。
今回はこの辺にて。

次回はちょっぴり大きい規模でお届けできるかな?
いらっしゃる(かもしれない)定期読者の方、次回もお楽しみに!光永でした。