【 第1回 & 第2回 】ハッカソン! ~受付システム~

こんにちわ、西田です。

ついに!

前々から社内で話題になっていたハッカソンを行いました。

今回のハッカソンは2回に分けて行いました。

第1回目 2014年7月19日

第2回目 2014年8月2日

議題は「タブレットで使える “受付システム” 」
① 顧客、来客に対していかに素晴らしい対応ができるか。
② 対応したくない来客、営業をどう避けるか!

という点を盛り込んだシステムを各自で開発します。

開発環境と言語は自由に選択することになりました。

環境と開発言語や環境の話で盛り上がりながら各自作成に入りました。

主に以下の言語を使っています。

・PhoneGap

・Monaca

・Titanium

・appinventor2

・AndroidSDK

 

途中から集中力が切れて雑談が多くなりました。
image
それぞれ進捗具合にも差が出始めています。

第1回目は完成に至らなかったものの、少しづつ成果を出しました。
そして第2回目!!

午後から開始、、、

だんだんと受付システムの形が見えてきました

各自、自由に実装した受付システム(仮)がこちらです!

DSC_0012

第1回 & 第2回 は試行錯誤のハッカソンでした!

これから、どんどんスキルアップしていきたいと思います。