定例飲み会7月度

みなさまこんにちは、光永です。
今回も定例飲み会の模様をお知らせします。

今回は「各国の料理」シリーズを一旦お休みしまして、夏の定番! ビアホール に行ってまいりました。
場所は 博多都ホテルのサマービアホール です。

lento_20140730185237

なんだかやたら写真が暗い上に2枚撮ったはずが1枚しかありませんでしたが、ご容赦ください。

さて、肝心のビールですが、プレモルと黒の二種類。
個人的には両方混ぜちゃったハーフが飲みやすくてお勧めです。
その他サワーやカクテルなんかも飲み放題でした。

そしてこの日は平日ということで、限定メニューの サーロイン鉄板焼き・ラーメン が出ておりました!
しかし!残念なことに、私は牛肉が苦手です・・・(笑)
枝豆を無限に消費しながら(※私だけ)、昨今の仕事の話や荒れている天候の話、なぜか給食のローカルメニューの話(特にミルクムースや七夕ゼリー、袋に入ったマーガリン)・・・あとなにを話したのかもう記憶にないですが(笑)・・・などなど、話題が弾みました。
やはり夏の暑い中に仕事終わり、冷えた部屋でビールは最高ですね!

夏が終わるまでに、個人的には今度はビアガーデンも行っておきたいなと思いつつ、この辺にて。
次回からは各国の料理シリーズを再開予定です。
それでは、また次回~。
光永でした。

追伸
ビアガーデン・ビアホールをお探しなら、こんな情報サイトもあるようなので、是非是非~
そしてこんな情報サイトを作りたいんだけど・・・というご意見・お問い合わせもお待ちしております!(笑)