那覇マラソンに参加しました

12月1日に那覇マラソンに参加しました。
前日の朝に生まれて初めてのぎっくり腰!まさかのアクシデントでリタイヤも考えましたが、せっかくこの日のために練習してきたので、ダメもとで走ることにしました。
フルマラソン初挑戦でしたが、結果は33.2km地点あと20mぐらいの距離で時間切れでした。この時点で5時間。

腰の痛みは最初の30分ぐらいは激痛で冷や汗が大量に出てましたが、腰をひねらなければ痛みが弱いことに気づき、なるべく上下と左右のひねりをしないように走ったら、途中からは良い感じで走れました。
腰が痛かったから遅いペースで走れたのでここまで来れたかもしれないし、腰が痛くなかったら乾燥できたかもしれない。

いろいろ反省すると準備不足が大きいと思います。来年リベンジするか他の大会に挑戦するか検討中
でも沿道の応援や、走っている方々との交流等、とても楽しめました。
私でも楽しめる大会なのでお勧めですよ。

写真は姪二人と記念ゴール

NAHAマラソン2013