スーパークールビズ

本日、大変むし暑いです。

今年は「スーパークールビズ」と、ついに”スーパー”がついてしまいましたね。

ビジネス街を歩いておりますと、ラフでおしゃれなおじさまが目を引きます。
ノージャケット、ノーネクタイ。
涼しげな色合いのYシャツ。
あっ、今年はポロシャツの方もいらっしゃいますね。(さすが”スーパー”です)

環境省推進のスーパークールビズ。
スニーカー、アロハ、無地TシャツもOKらしい。
う~ん・・・ここまでくると、抵抗がある年齢層もいらっしゃるんじゃないでしょうかね。

品よく。おしゃれに。
そう見えるには、”パリッとしてる”がキーワードになりそうです。

ポロシャツもくたびれてヨレヨレだと、仕事向きではありませんものね。
女子社員に嫌われそうです。。。

近年、多機能なビジネススーツもたくさん出ています。
アロハ、Tシャツまでいかなくてもこちらで十分かもしれません。

本人も涼しく。見た目もおしゃれに、さわやかに。
主婦の悩みどころ。・・・いやいや;;腕の見せどころ!ですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL