合同入社式+お花見

みなさんこんにちは、永田です。
なんだかんだであっという間に四月になりました・・・。
道を歩いていると、ぴかぴかのランドセルに真っ黄色の帽子をかぶった小学生やぶかぶかの真新しい制服を着た中高生たちをよく目にし、ほほえましい気持ちになります。
また、新社会人とおぼしきパリッとしたスーツの人たちにも目が行きます。春だなあ・・と感じます。

ということで(?)先日、同友会が開催する合同入社式に行ってきました。
36社が参加とのことで、すごい数です。
入社式
代表理事のお祝いの言葉から始まり、新入社員紹介でひとりひとり名前を呼ばれます。元気な挨拶からフレッシュさを感じます!

先輩社員からのアドバイス・メッセージののち、各社の代表新入社員が社会人宣言を発表します。
みなさん緊張しながらも、しっかりとした宣言をしてくれました。

その後記念講演を拝聴し、最後は全員で記念撮影です。
入社式
ちなみに最奥の右側の男性が当社の新人、佐原君です!

全員が整列すると、付き添いの代表(または上司、先輩)の方がこぞって前に出てきてスマホで写真を撮り始めます。
その光景が我が子を撮影する親御さんの様で、少し面白かったです(笑)

と、そんなこんなで合同入社式は閉会しました。
いろんな方のお話や意気込みを聞いて、こちらも身が引き締まる思いでした!

そして同日、業務後に歓迎会も兼ねて、みんなで近くの公園にお花見に行ってきました~~
お花見
18時過ぎに行ったんですが、すでに花見客がちらほらと。

お花見
コンビニでお酒やら焼き鳥やらおでんやらおつまみを買って、慎ましく宴会しました。
ライトアップされた夜桜も、昼間と趣が違っていいものです。

ではまた次回!