くじらシステム開発周辺はコンビニ激戦地区!? -博多区比恵町-

こんにちは。 くじらシステム開発のある比恵町。
博多駅東から百年橋通りを一本渡ったらすぐの立地ながら、少しのんびりした雰囲気です。
オフィスビルもあるけど、マンションも多い。一軒家もちらほら。
以前紹介した、”かねいしうどん”や”カオサン福岡”も比恵町。

そんな場所にある事務所の50Mほどしか離れてないところに、 コンビニが2件オープンします。 ちょっとうれしい。。。


↑4月1日オープンしたばかり。


↑4月15日オープン。只今準備中。

比恵町側に1件。百年橋通りを渡った駅東側に1件。
瑞穂交差点から比恵大橋までの百年橋通り沿い、約500Mの間に既存店含めコンビニ3件。
駅前などの立地では珍しくありませんが・・・なぜ??
この3件のコンビニ。広めの駐車場つきです。
営業や工事現場で働く方々など、車移動の方にはありがたいはず。

店舗スペースも(多分)広め。品数も豊富であれば、買う側はうれしい。
便利になれば、ワンルームマンションなどの入居率もあがるんでしょうね。
なにより、うちの事務所が便利になること間違いなし。
コンビニ依存にならないよう、適度な利用を心がけます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL