太宰府訪問記

こんにちは永田です。
春です。桜が満開の季節です。絶好のお花見日和です。

ということで(?)、絶賛桜がみごろな太宰府天満宮さんにお仕事でご訪問した際に撮ってきた写真をいくつか!

06

鳥居が春仕様でピンク色になっていました!
一気にファンシーな印象になります(笑)

04

こちらは開催される催し物の装飾のようです。この時はまだ準備中だったのでいまはもう完成しているのかな?
気になる方は是非行ってみてください(ダイマ)!

また、二週間前には個人的に遊びに行きまして、毎年恒例の梅酒祭りに参加してきました!

01
全国の梅酒、約150種を飲み比べ出来るイベントです。
味は勿論ですが、ラベルのデザインも多種多様で見ているだけでも楽しい!
飲み比べして個人的に気に入ったのは緑茶梅酒や玉露梅酒です。お茶の味がしっかり口に広がって、飲みやすくとても美味しかったです!
また来年も参加しようと静かに誓いました。

03

そしてもちろん、梅が枝餅も忘れずに堪能してきました(^o^)

~オマケ~
05

参道の端で堂々とお昼寝している猫がいたので記念にパシャリ。
平和って素晴らしい。

では今回はこのへんで!