6月飲み会

こんにちは永田です。
気が付けば6月も後半に突入しましたね。あっという間に夏です。
そういえば今年から新たに祝日「山の日」が導入されますね。「海の日」以来、20年ぶりの新規祝日制定らしいです。
「海の日」が制定されたのがたったの20年前だというのに少しおどろきました…

さて恒例の月一の飲み会です。
今回は磯っこ商店さん!合同庁舎のすぐそばです。
前にも行ったことがあるのですが浜焼きの盛り合わせが忘れられず(笑)、またお邪魔しました。

新鮮な牡蠣や海老やイカを網焼きでいただきます。
01
これを…
02
こう!

あたるのが怖いから…と、牡蠣に火を通しすぎて中身が焦げて小さくなってしまったのが心残りです。。

そして二次会ではダーツバーに行ってきました~
04

03
ほぼ初体験だったのですが、まずダーツがボードに刺ささらない!(笑)ふにゃふにゃな軌道を描きつつ飛んでゆくダーツ…かなしい。
真っ直ぐに飛ばすのって、簡単そうに見えて意外と難しいのですね。
でも何ゲームかやっていくうちに少しは狙いを定めて投げることも出来るようになりました。
狙い通りのところに刺さるとすごく気持ちがいいですね!(もちろん大半は狙い以外のところに刺さりますが…

これはもう少し上達したら嵌りそうな予感が…ネット動画でコツを調べてみようと思います!

ではでは今回はこのへんで(^^)/