お花見とコーヒー

こんにちは、永田です。しばらく寒い日が続きましたが、ようやく暖かくなってきました。
今年は全国で福岡が一番桜の開花が早かったようです!ちなみに満開になるのは3月30日くらいになるそうです。

今年は太宰府に花見に行きたいな、と思っています。
お花見は勿論なんですが、ずっと行きたいと思っているのが、太宰府天満宮表参道にあるスターバックスです。

スターバックス 太宰府天満宮表参道店

通常のスターバックスと違い、木材が組み込まれた和モダンな建築デザイン!太宰府天満宮の歴史ある雰囲気や景観を損なわず馴染んでます。
綺麗な桜や神社を眺めながら、おしゃれなお店でコーヒーを飲むのもなかなか風情があるのではないでしょうか?

スターバックスのコンセプトストアは太宰府天満宮表参道店以外にも全国いろいろあるようで。
福岡だと大濠公園にある店もちょっと変わった外観になってます。
県外だと、出雲大社店・京都烏丸六角店・京都三条店なんかも景観を損なわない、和な外観になっているようです。

・・・となぜかスターバックスの話になってしまいましたが(笑)・・・
コーヒーを飲むにしろお酒を飲むにしろ、桜の命は短いのでお花見のスケジュールはお早めに!!