2015年10月飲み会

皆様こんにちは、またまた永田です。
10月という事で多くの学校では運動会が開催されていましたね。
「ぜんたーい、立て(座れ)!」→「ヤー!」と、「ぜんたーい、止まれ!」→「12345!」は福岡だけの文化(?)だというのはTVでもネタにされていたりと、そこそこ有名な話ですね。
ずっとこれが普通だと思っていたので、他の県は「1、2」で足踏みを停止するんだと知ったときはプチカルチャーショックでした。。1、2じゃ少ないよ・・止まれないよ・・

そんな私はというと、運動会を楽しむ子供たちの元気な声をBGMに家でゴロゴロしていました・・この慢性的な運動不足、どうにかしないといけませんね( ;∀;)

ではそろそろ恒例の飲み会写真をアップしていこうと思います。
今回は「問屋酒場 とんとん」さんにお邪魔しました~

なにはともあれ、とりあえずビール!!


さくさくでほくほくのボール型コロッケ!


メイン料理の「黒豚ネギしゃぶしゃぶ」!ダシに塩が効いていて、さっぱりしていてとっても美味しかったです・・(^^♪


ピンクで可愛いパッケージに惹かれ、「茜霧島」注文してみました♪
原料であるサツマイモの「タマアカネ」の収穫量が限られているため、数量限定らしいです。珍しいものを飲めてラッキーでした~!

ボリューム満点でとても満足感がありました(*’▽’)駅から徒歩圏内なので近くの方は是非行ってみてくださいませ!

そして最後にかる~く二次会のカラオケ写真をば・・

はい、今月のゲス極ノルマ達成です!!!\(^o^)/ヤッター

順調に記録を伸ばしている達成感に喜びつつ、そろそろこのへんで失礼します。
日中は天気が良く暖かいとはいえ、朝は冷え込みますので皆様風邪に気をつけてくださいね~!


ドラゲナイ!