2015年9月飲み会

ご無沙汰しております、永田です。
シルバーウィークも終わり、季節はもうすっかり秋・・・かと思いきや、例年のごとく暑さがぶり返しました。まだ半袖で過ごしている人も多いのではないでしょうか?

そんな9月ももう終わろうとしておりますが、ここで恒例の飲み会記事をアップしたいと思います。
今月はなんと2回です!月に2回もお酒が飲めるなんて素晴らしいですね!

まず1回目はシステム企画さんとの合同飲み会です!

飲み会の前に、これまた恒例のビブリオバトルを開催しました。
今回は6名で対決したのですが、システム企画さんは参考書・自叙伝・コミック・・と様々な愛読書をご紹介いただきました。
普段なかなか読む機会のないご本だったので、とても興味深く聞かせていただきました!

逆にわたしたちくじらシステム開発側は3人全員がミステリー小説、という謎のかぶり・・(笑)

そんな今回のビブリオバトルで見事優勝したのは、光永の江戸川乱歩作品でした!
最近江戸川乱歩を題材にしたアニメも放送されていたりと、ちょっとした乱歩ブーム(?)です。この機会に読み直したいな~と思った今日この頃です(^^♪

そしてその後は待ちに待った飲み会です!
場所は当社から徒歩3分のGOLDEN TIMESさん!

合同飲み会

とっても色鮮やかな韓国料理です♪

合同飲み会

海鮮鍋は具がたっぷりでボリューム満点でした!私にはちょっと辛くて軽く涙が滲みましたが・・(笑 本場の辛さに比べれば全然マイルドなのだろうなと思います。。はい。。

そして二次会はカラオケです!
合同飲み会
でました!十八番のゲス極!!
二次会カラオケの恒例ソングしていこうと、こっそりと目論んでおります(/・ω・)/

さてさて、お次は2回目の飲み会です!場所はというと・・

創立記念飲み会

社内です!

9月17日にくじらシステム開発は創立13周年を迎えました!
にしてつストアさんでお総菜やお酒をたんまりと買い込み、社内の会議スペースで創立記念のお祝い飲み会を楽しみました(^^♪
頂き物のチーズがとても美味しくて、ついぱくぱくと食べてしまいました。。レンチンして溶かしたチーズもまたおいしい・・!

創立記念飲み会
そして最後に3Dメガネをつけてのホビット上映会です(笑)酔っ払った状態での3D映像はなかなかの破壊力・・・(◎_◎;)!!
内容がマッタクが頭に入ってこなくて、ちょっと勿体ないことをしました・・涙

さて、こんな感じで9月も終わります。なんだか飲み会しかしてないように見えますが、ちゃんと仕事もしているのでご安心を(?)!!

ではではこのへんで失礼します~ノシ