定例飲み会四月編

こんにちは!光永です。
今回も飲み会の模様をお知らせします。

今回は当社新入社員の入社祝い(別に誕生日じゃないそうです。なぜ誕生日だと思ったのか)で、彼セレクトのお店に行ってきました。
「各国の料理」がテーマの今年の飲み会ですが、今回は 台湾料理 です!
駅そばのお店、台北さんに伺いました。
いつもの飲み放題、7品のコースです。

さっそく予約していた奥の席に入ったところ、
お店のお姉さんから「飲み放題セルフです」とのお言葉・・・!
見れば酒瓶と割りモノ、グラスがでんと置かれています。
こ、こういうセルフか・・・新しいな・・・と若干まごつきつつ、これはセルフでないビールをピッチャーで頼んで開始です。

最初の一品はエビチリです。辛めでいいですね~。
お次が酢豚、ユーリンチー・・・、
このへんで「あれ?今日これけっこうガッツリかな?」と気がつく私たち・・・
このコースを選ぶとは若者はすごいな・・・(※同い年です)

そして写真を忘れるのは常です。
飲み会って楽しくてやらないといけないこともすぐ忘れますね!(とんでもない発言)
とか言っているとご飯ものが来ました。

4月飲み会:牛肉入りチャーハン
日本人が見慣れない感じの、なんだか茶色いチャーハンです。
とはいえ塩辛いわけではなく、何で味付してあったんでしょう。オイスターソースかな?
レタスのチャーハンって結構好きです。ほどよくぱらぱらでGOOD。

4月飲み会:唐揚げ・春巻
続きまして唐揚げと春巻き。
若さの足りない私をよそ目にジューシーな唐揚げを食べている若者の本日の幹事。
お酒に弱いらしく、ビール小コップ2杯で心配になるほど顔が真っ赤です。

4月飲み会:酸辣湯
最後にスープです。辛酸っぱ~。
あったかくて酸っぱい物ってかなりの確率で噎せますよね。
私はもちろん噎せました。むせて変なとこに入った酢とラー油がとても染みます。

そして最後は飲茶でした。
焼売のような飲茶が2種、お肉多め、なかなかガッツリです。
が!
これも写真を忘れました!
次回こそは、ということでひとつお願いいたします。

ということで、本日のコースは
エビチリ
酢豚
ユーリンチー(?)
牛肉入りレタスチャーハン
揚げ物2種(唐揚げ・春巻き)
酸辣湯
飲茶2種(焼売2種類)
でした。
終始かなりのガッツリですね!お手頃価格の割にボリューム感がすごいです。
若者は満足できたでしょうか?
その他にもお手頃価格でバリエーション豊かなコース、単品なんかもあるようなので、
お近くにいらっしゃった際は是非~。

ということで、翌日ちょっと胃もたれした若さの足りない私でしたが、今回の飲み会速報はこの辺にて。
次回はもうひとりの新入社員(女子)が幹事を担当するそうです。
最近あったかくなってきたから次はエスニックかな?

お楽しみに・・・して下さっている方がいるのかはさておいて、次回もお楽しみに!
光永でした。