定例飲み会五月度

こんにちは、光永です。
すっかりにぎやかし担当みたいになっておりますが、今回も飲み会の模様をお知らせいたします。
(技術ブログも書きたいんですよ><笑)

『各国の料理』をテーマとしている今年の飲み会ですが、今回は「インド料理」です。
いつもの食べ●グさんはこちら → 【カトマンズ】
本格的でスパイシーなお料理を楽しんでまいりました。
本日は食べ飲み放題のコース!値段も書いちゃおう、
男性:2600円(!) 女性:2200円(!!)
lento_20140524185928
です。
食べ飲み放題とはいえ、とりあえずコース料理が全部出て、コースメニューのおかわりOKというルールみたいです。

さて、コースがスタートしました!

パパドというのがすっごいビールキラーです。豆の粉を揚げたものだそう。
テレビ見ながらこれかじってビールを飲む想像まで一瞬で行き着きました(笑)
lento_20140524185858

lento_20140524185847

lento_20140524185839

ビールの進む品が多いです・・・。
そしてサラダのドレッシングがとにかくおいしいです!
あとパプリカが豪華に乗っています・・・パプリカって高いんですよ・・・(庶民の感想)

lento_20140524190153

焼きたてのタンドリーチキンです!

lento_20140524194309

大きい!お肉とっても柔らかい!

さてさて、これだけたっぷり出てきましたが、やっと折り返し地点です。
今回はちゃんと写真を撮ってるのでなおさら実感できるかと思いますが、この量半端ではありません。

さて、ここからはカレーゾーンです。

lento_20140524192555
まずナンですが、
・プレーンナン
・ガーリックナン
・チーズナン
ナンの大きさが売りの一つみたいですが、これがおおよそ一人1/4サイズずつ出ました。
チーズナンなんか見てください、

lento_20140524192601

チーズが溢れてます。
でもここのナン、すっごい美味しいです・・・。もちもちほんのり甘くてすばらしい。

そしてカレーは辛さが選べました。1~50倍だったような。
15倍くらいでもう充分辛いです。
超激辛なんて飲み込めるんでしょうか?喉が焼けそうです。

 

lento_20140524192611
カレーは三種類、で。
・エビカレー
・ほうれん草とポテトのカレー
・ひき肉とゆで玉子のカレー
です。(ほうれん草のカレー、写真にうつってませんでした・・・)
ほうれん草のカレーはチーズナンとの相性が最強!
ペースト状のほうれん草がたっぷり入って緑色、どろっとしていますが、口に入れるとカレー味というのはなんとなく不思議です。

お酒の種類はちょっと少なめですが、ラッシーワイン、マンゴーワインなんていう変わり種もあります。

lento_20140524191819
甘いお酒がカレーによく合いますね。
しかし、お腹がいっぱいすぎてあんまり入っていきません・・・(笑)
とにかくどれも美味しくて、今回の飲み会(というか食事会の様相でしたが)も大盛況でした!

ということですっかり食べログと化しているこのブログですが、
次回飲み会の報告の前には一度くらい技術情報をお届けしておきたい、光永がお届けしました。
ではまた次回!