社外研修最後はC#基礎講座

こんにちは、光永です。
本日は社外研修の最終日でした。
長いようで短かったような、充実した研修となりました。

社外研修の最後はC#の基礎講座でした。
オブジェクト指向の考え方からクラスの定義など、しっかり基礎をおさらいできました。
最近仕事ではPHPばかり触っていたので、「ああ、やっぱり型の固い言語はデバッグも簡単だしいいなあ・・・」という気持ちになりながら・・・。
これがC#ばかり触っていると「もうちょっと派手でゆるい言語がやりたいなあ・・・」というような気持ちになるのは何という現象なのでしょう(笑)

さて、無事終わった研修でしたが、今回の経験は良い血肉となって私の中に残ることでしょう!
jQueryなどはさっそくたくさん使っているので、とても助かっています。
(一年くらい前まではプログラミングなんてしたこともなかったのになあ・・・)

来月からは新入社員2人の研修も始まります。
私もスタートアップでこれを受けておきたかったな・・・!
などと思いつつ、それではこの辺にて。光永でした。