ヤフオクドームリレーマラソンに参加します!!

どうも皆さんこんにちは、くじらシステム開発の市川です。

 

さて、タイトル通りヤフオクドームリレーマラソンに参加いたします!!

メンバーはまだ確定していませんが、

社員全員参加出来れば良いなと思っています。

 

本番まであと約1ヶ月ですがケガしないようにしっかり練習しようと思います。

 

 

因みにマラソンの記録等で見かけるグロスタイムとネットタイムそれぞれどのような意味があるか知っていますか?

今回は(他に書くネタが見つからないので)グロスタイムとネットタイムについて簡単に説明したいと思います。

■グロスタイム

スタートの合図が鳴ってからゴールするまでのタイム

■ネットタイム

スタート地点を過ぎてからゴールするまでのタイム

 

グロスタイムもネットタイムもあまり変わらないのではないかと思うかもしれませんが、

大きな大会だとスタートの合図が鳴ってからスタート地点を過ぎるまでに1時間とかかかる大会もあるので、

その場合だとグロスタイムとネットタイムが大きく違う結果になります。

 

日本では一般的にグロスタイムが正式な記録、

ネットタイムは参考記録として扱われることが多いようです。

 

以上、報告と豆知識でした~(また、技術系ブログを書けなかったな…)