ビブリオバトル&合同忘年会

こんにちは永田です!前回の更新からずいぶん間があいてしまいましたが、なんとか生きてます!!!

気が付けばあっという間に年末になってしまいました。私がこの会社に入社してもう10カ月になろうとしています。入社したのがまるで昨日のことのようです(笑)
入社といえばつい先日、新入社員が入社しました!三人の新しいメンバーが増え、事務所もずいぶん賑やかな雰囲気です♪
しばらくしたらブログも書いてもらおう!!(^^)と思っています。きっとめちゃくちゃ面白い記事を書いてくれること間違いなし!お楽しみに!(ハードル↑)

さて、去る16日、当社と他会社様と合同で、第五回ビブリオバトル&27年度忘年会を開催しました!

まずはビブリオバトルです!
くじらシステム開発から2名、他企業様より3名の、計5名で自分のオススメの本をプレゼンしあいました。

それぞれ、エッセイ・小説・参考書・・・と多様な本のチョイスでとても面白い!

そして投票の結果・・・・・

優勝は柿本さんにご紹介いただいた、「セクシィ仏教」!!
この結果には全員(ご本人も)爆笑でした(笑)!なんだかんだ言って人類はセクシィに惹かれてしまうのです・・。

さて、ビブリオバトルも盛り上がったところで忘年会会場の居酒屋に移動です!

今回は博多駅筑紫口そばの「笑門」さんにお邪魔しました~
大人数だし忘年会シーズンだし、ということでなかなか予約が取れないなか、ようやく笑門さんでOKをもらった時は心底ほっとしました・・( ;∀;)

まずは(ほぼ)ビールで乾杯!!

刺し盛りが豪華で、「写真撮らなきゃ!」と焦って撮ったんですが、鍋の湯気に邪魔され残念な写真になってしまいました。
写真撮るの下手くそ芸人です、すみません・・・しかもすでに手前側の方、一切れか二切れなくなってるし・・・

いつもの社内だけでの飲み会とは違い、いろんなお話が聞けたりして、とっても楽しい忘年会になりました!
皆様どうもありがとうございました。

・・・余談ですが、今回わたくしが幹事だったのですが、隅っこでちびちびもくもくと飲んでたら意外と酔ってしまいみなさんから回収したお金をなくしてしまうという失態を犯してしまいました・・
必死に探したところ、掘りごたつの下に諭吉が二枚落ちていました(;´Д`)いやあ焦った・・・申し訳ない・・

飲み会の多いシーズン、皆さんは酒に飲まれないよう気を付けてくださいね(反面教師)!!!

ではこのへんでさようなら~