セミナーに参加して来ました

こんにちは、入社して約半年。まだまだ福岡の地理に疎い坂本です。
今回がこのブログの2回目の更新となります。

前回は研修について報告しましたが、今週もまた研修関係です。
先日セールスアカデミーさんが主催する営業職向けのセミナーに参加しました。
テーマは「プレゼンの達人」!
こういったセミナーに参加するのは初めてで、会場にも迷いながらなんとか到着。
少人数でディスカッションを繰り返しながら、濃い時間を過ごしてきました。
前述の通り、営業の方を意識したセミナーだったのですが
「ビジネスにおけるプレゼンの目的とは何なのか」「伝えるということはどういったことなのか」というような
営業でなくても普段から気をつけるべきことをたくさん講義していただいので社会人だけでなく
学生さんでも聞くと力になるような内容だったと思います。
私も「もっと早く聞きたかった」というお話もありました。

今回のようにセミナーや勉強会にもたくさん参加して
少しでも力をつけて前へ進めるようしたいですね。
とりあえず今は10月に行われる情報処理の国家資格に合格することが目標です!